原点回帰

福岡より広島に帰ってきました✨✨✨

昨日はセラピー三昧だったのですが

間違えていつもと違うサロンを予約していまして

めちゃくちゃ焦りました(笑)

それが福岡で1番初めに借りたレンタルサロンルームでした(^^)

無意識に借りているという(笑)

はじめて福岡きた時の気持ちをめちゃくちゃ思い出しました 

少しでもお役に立ちたい

人を癒したい

心と体が楽になるきっかけ作りをしたい

ただただ純粋に

1人1人丁寧にサポート

応援がしたい

今も変わらずずっとずっとありますが

その熱い熱い氣持ちをが〜って思い出しました。

原点回帰

いつも何か変化がある時に

はじまりの場所に連れていかれます。

今、さまざまなことが起きていて新しくはじめること

そして終わっていくこと

その流れの中で

より良くなるために

目まぐるしく 状況が動いています。

これは社会全体的にも

そのようなことが起きております。

ずっとずっとより良くなるために

オリジナルの手技を色々と

思考錯誤しながら作成していますGOEN屋のメニューは

美容から予防医学 という過程に結びつき、

更にはエネルギーまで繋がっていって

その人本来のイノチを輝かすことにまで発展しました。

それは

「人生までうごく」

ということがベースとなった関わり方になってきております。

人の人生パターンは多種多様でして

日常の過ごし方、

生活習慣、

生活環境、

様々なことに関連して成り立っております。

感情  思考  思考の癖

パターンそれらが

全ていまの自分を作り上げています。

いまの自分、

現実、現状、体、顔つき

とりまく環境も、 

それを作っているのは 全て自分の

過去の経験等を通して

習慣からパターンをさまざまな要因で作っていきます。

person in black long sleeve shirt holding round glass

そしてそれは筋肉や内臓に蓄積されていきます。

 

それがあまりに蓄積されすぎると

「おい

もうそろそろ 

それ手放さないとやばいよ」

って

 

身体からのメッセージがきます。

 

それを無視していると

病気っていうものになったり

体調を崩してしてしまいます。

 

 

なのでこの瞬間に

 

気がついて

手放していけば

さまざまなものが変化していきます。

  

更に詳しく説明すると

ここの筋肉にとどまってる感情って、

内臓とも繋がっていまして

そさらに深い領域にも繋がっています。

  

 

person raising both hands

  

 

 

肩、胸は 東洋医学でみると

経絡上、肝 胆 経絡の部位で、

肩(三角筋前部)や胸(大胸筋胸肋部.菱形筋)がもつ感情は 怒り です。

  

怒りの感情がとどまっていれば、

発達しづらい、

または極端に発達する違和感ある

硬さ しこり、痛みやすい などから

触れていくとわかります。

   

もともと、体のパーツで、筋肉自体は、肝と関連しているので、

その中の三角筋前部がさらに肝なので、

肩は肝臓→怒り

過去の経験で、どーんと、なんらかの肝、胆の経絡(気の流れ)に傷ついたその感情が経絡を介して筋肉が影響を受けます。

   

そのなかで、怒りという感情とは本来はきちんと感じ、表さなくてはなくてはならない感情。

  

怒りといえども

形色々、

日常、むやみやたらに カチンと火がつきキレまくる、

容赦無く怒鳴り散らすとか、いわゆる短気

など、それほど態度に出る所までいけば、

これもまた別の影響からの経絡に対する傷が原因か、

またはちょっと複雑な屈折した感情も見受けられるかもしれませんから別の問題からもみますが、

どちらかというと、体に影響があるのは

怒ることがよくない、ととらえたりうまく 表せられなかったり

言いたいことをぐっとこらえていたり、

自分で気づかない怒りを無意識に押し殺していている場合のほうが

多大なる影響があります。

person lying down on white surface

いい人でいたい、よく思われたい、

という現れや

自分の本音な感情を押し殺している人ほど、

フツフツと納得いかない 

やり場のない押し込まれた感情が

そこに居るのです。

また、怒りは悲しさの裏返し。

悲しみから支配している怒りはいつまでも大切に持っていたらほんとに厄介です。

肺経絡は悲しみ。

陰陽五行では、肺は肝を相克、つまり支配します。

わかってほしい、理解してほしい、それが伝わらないときに 怒る  のですね。

その感情が 癖、パターンになればますます経絡の流れに介して

やがて経絡.気の流れから密接している血液、リンパの流れに影響します。

中医学では 気血水の流れといいます。

脳科学的にも、素直な自分の感情を押し殺すことで、自分の健康にも影響をおよぼします。

つまり、ストレスが原因、という病気に。

心理的なストレスは自分の思考の癖、自分が感じとる感情のパターンが起こすものなのです。

GOEN屋のメニューやアイテムは

その蓄積した感情を少しでも解放して

その人本来のイノチが輝くサポート応援する為のものを

散りばめています。

是非体感体験してください😊✨✨

そんな「人生が動く」をテーマにした講座のベースが

「魔法のホームセラピスト養成講座」になります。

各会場とも残席あとわずかとなっております!

良かった是非ともご参加ください!

何がが大きく変わると思いますよ〜✨✨✨